てぃーだブログ › tokyo ⇄okinawa › kazoku › 平凡な日常が幸せということ

2011年03月17日

平凡な日常が幸せということ

平凡な日常が幸せということ

↑仙台「利久」の牛タン。私の好物。

今日は関東はとてもとても寒かった。


宮城の父からも今日は吹雪いていると連絡があった。


関東では計画停電もあり、暖房も無い中過ごしていたけれど、


東北の被災地の人たちはもっと苦しいはずんなんだ。。


津波にのまれて身体も洗えない状況で何日も避難所で過ごし


ているひとや、暖房もエネルギーになる食べ物さえろくに摂れない人たち。


心も身体もとてもつらい状況であるはず。


宮城県の中では被害が少なく、


命の心配がなかった父もこのサムい中


まだお風呂に入れずにいます。


毎日お風呂に入れること、


毎日きちんと食べられること、


暖かい布団で眠れること。



家族がいること。



平凡なような毎日がホントは一番幸せなんだと思います。


こんな状況じゃなくても、ホントは節電や水などを大事に。


家族だからこそ喧嘩してしまうこともあるけど、


喧嘩できる家族がいるということに気がつけば、ホントは


やさしくなれると思います。


私たちのできることは普通の毎日に感謝し、一生懸命過ごすこと。











同じカテゴリー(kazoku)の記事
宮城 故郷の災害
宮城 故郷の災害(2011-03-16 14:35)

めでたいこと。
めでたいこと。(2011-01-12 20:27)

8月は誕生月
8月は誕生月(2010-08-22 16:07)


Posted by yushidoufu at 20:21│Comments(0)kazoku
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。