てぃーだブログ › tokyo ⇄okinawa › kazoku › 宮城 故郷の災害

2011年03月16日

宮城 故郷の災害

宮城 故郷の災害

ブログにかこうか迷ったあげく、かくことにしました。


私のふるさとである宮城県で大きな地震がありました。


昔から大きな地震が多い県であったのですが、今回の規模には


本当に驚き、子供の頃よく泳いだ荒浜や今年の10月に帰省した際に


遊びにいった松島や多賀城などの沿岸は見る影もなくなりました。


宮城にいた父は被災の少なかった泉区におり無事でしたが、


たくさんの中高校生時代の友達の安否はいまだ確認とれず。


中学時代に泊まりにいった友達の家は海の目の前でしたので


おそらく被災していると思われとても心配です。


地震による影響での津波や原発といった問題だけでなく、


関東では、聞いた話でしかなく、実感のなかったオイルショックのような


食べ物、ガソリン、トイレットペーパー、電池、懐中電灯など


たくさんのものが店からなくなっています。


お米も何件はしごして探してもどこも売り切れ。


本当にどうなってしまうのか。


ふるさとの変わり果てた姿、友達や親、親戚、いとこなどの安否


生きていても、ライフラインの復旧の進まない中で過ごしている現状に


私は、いたたまれない気持ちでいっぱいです。






同じカテゴリー(kazoku)の記事
めでたいこと。
めでたいこと。(2011-01-12 20:27)

8月は誕生月
8月は誕生月(2010-08-22 16:07)


Posted by yushidoufu at 14:35│Comments(1)kazoku
この記事へのコメント
安否が心配ですね。
お見舞い申し上げます。
Posted by lazy530lazy530 at 2011年03月21日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。