てぃーだブログ › tokyo ⇄okinawa › fussa › 東京外人住宅事情

2010年01月30日

東京外人住宅事情

本題に入るまえに。

このブログかくの、3度目。

1度目はパソコンがバグって記事を書いてる間に虹色くるくる(=砂時計で固まるみたいな現象)が始まっちゃって、断念。


2度目は自分のミスでサファリを閉じてしまい、消え、そして3度目の正直にかけて


書いているところ。




先週の日曜に福生の横田基地周辺にドライブにいきました。



沖縄では外人住宅にあこがれ、一度は住みたい☆と思いつつも


実際は「冬寒い」とか「湿気が凄い」とか「家賃が高い」とかで


断念していましたが、あのよく見かけた外人住宅も、やっぱし


沖縄の風景の一つで、懐かしいなー☆と思い福生の外人住宅を見に。





そして勝手にパチリっとおさめた内地の外人住宅たち。。。。

東京外人住宅事情

東京外人住宅事情

東京外人住宅事情


沖縄の外人住宅とちょっと違い、日本のレトロ感が漂っていました。


でも色がカラフルだったりでこちらもかわいい♪ 


どうも内装は木造っぽいみたい。


平屋ってとこは同じ。



この日は凄く寒かったので、あーーーやっぱり内地なんだな・・・と



思いながら外人住宅を眺めてました。


やっぱり沖縄のあの風土とあのコンクリート造りの外人住宅はマッチしているのでしょうね。


私の中ではやっぱり沖縄の外人住宅を見ると温かさやむし〜ぃっていう湿気を



懐かしく思い出します。


外人住宅好きなあの方もみてくれてるかなーーー???


同じカテゴリー(fussa)の記事

Posted by yushidoufu at 12:58│Comments(2)fussa
この記事へのコメント
も。
もしや。
私を呼んだかしら(笑)
内地の外人住宅を初めて見た。
うれシー。
ほんと、沖縄とは全然雰囲気が違うねー。
これはこれでホントかわいい。
Posted by 岬 at 2010年01月30日 23:07
岬ちゃんへ☆

おおー!!よくわかったねーー☆

福生の外人住宅みた時に、これは絶対岬ちゃんに報告しなきゃって

思ったわけよーーー。

今度内装も見れるサイトをブログ内にのっけてみるね☆
Posted by yushidoufuyushidoufu at 2010年01月31日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。