てぃーだブログ › tokyo ⇄okinawa › 沖縄HOME PARTY

2009年08月29日

沖縄HOME PARTY

昨日の夜はひっさびさに酒を飲みました。。。♬


風邪気味な体調も無視し、強行した「沖縄料理でホームパーティ」ピカピカ


沖縄に帰省した時に買ってきた食材を使って、家でわいわいしたかったので、


妹と仕事場のメンバー何人かで集まり。


ゴーヤーチャンプルー、フーチャンプルー、沖縄そば(具なし・・)、ひらやーちー、フーチバーじゅーしー、へちまみそ汁、

ちんびん、海ぶどう、ゴーヤーのおひたしとヘチマのおひたし、そんなもん。。。

沖縄HOME PARTY

写真がどうにも横になっちまいました・・・


うちのわんこたちもお客さんたちに大興奮びっくり!!


たくさん遊んでもらってご満悦の様子でした。
沖縄HOME PARTY


上ぐり(手前の犬)は最初はビビりまくって、お客さんたちに近寄らなかったけど慣れてしまえば、手からしかえさを食べないくらいなついて。


いつも食の細いぐりも手で一粒づつえさをもらえて愛情を感じたのでしょう。ありがとう☆


上マリン(写真、後ろ)はお客さんの中で、唯一の男性を非常に気に入り興奮してがっついてました・・・タラ~


そんなわけで、妹も私も犬たちも楽しい時間を過ごせました☆ そんなわけで私の風邪もきっと治ったはずよーピカピカ



次回は「鍋パ」企画中。 次回はちゃんと早めに予定たててもっとたくさん集まれたらいーな。



Posted by yushidoufu at 09:29│Comments(2)
この記事へのコメント
無事に、沖縄パーリーが開催されたんだね。
それにしても、充実の沖縄料理だね!
皆さん、沖縄の食材は気に入ってくれたかな?
沖縄の文化をトウキョウに広めてね♪
Posted by 岬 at 2009年08月31日 19:12
岬ちゃんへ

そう、仕事からマッハで帰り、マッハでご飯を作ったよ(笑
風邪気味でふらふら〜してたけど、沖縄料理食べて元気になったよ
みんなも沖縄料理を気に入ってくれたみたいでよかった☆
Posted by yushidoufuyushidoufu at 2009年09月01日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。